【姫路ゆめタウン】臨時出張治療実施!【4月24日】

他の病院・整体・接骨院で治らない症状が何故当院で治療できるのか?

 当院では他の治療院で治らなかった症状をお持ちの患者さんがよく来院されます。

当院と他院の違いは大きく三つあります。

・教科書通りの治療ではない

・最先端の技術を駆使

・生活習慣にも目を向けている

 

 

・教科書通りの治療ではない

教科書通りの治療とは過去の経験から「ある病気や症状にはこういう治療をしていきましょう」という、いわばマニュアル的なものです。

もちろん教科書に書いてあるような治療に効果が無いと言っているわけではありません。

それを踏まえたうえで治らない症もをあるということをお伝えしたいのです。

 

教科書以上の治療を患者さんに提供するには勉強はもちろんのこと、そういった視点を持った先生の下で研修を行う必要があります。

私は卒後から難病を専門とする師の下で一般的な治療に加え、それでは治らない症状に対する治療への思考・視点を叩きこまれてきました。

当院が他の治療院で治らなかった症状に対応できるのは、そもそも症状や病気に対する視点が違うからと言えるでしょう。

 

最先端の技術を駆使

様々な治療方法がある中で私も数多くの技術を学んできました。

その中でやはり特記すべき内容はAKA療法です。

関節運動学的アプローチとも言い、レントゲンでは写らない関節の動きの問題を解消することで多くの症状が軽減することが分かっています。

手技(手で行う)療法の中では最先端の治療といっても間違いないでしょう。

当院に通われている患者さんもその効果を実感されています。

 

生活習慣にも目をむけている

慢性的な症状の多くが生活習慣の誤りによる症状が多いです。

未だ現代医学では生活習慣のおおまかな指導は行えても患者さんの個別の体質に合わせた指導までは手が届いていません。

そこで私が目を付けたのが東洋医学です。

東洋医学では、体の状態を問診や脈・腹診・舌の状態から推測し体の状態を細かく見極めることができます。

筋肉や関節の症状でも例外ではありません。

 

体質による痛みや気候の変動による症状を細かく鑑別していくことでより的確な対処を行えることが患者さんの痛みを治す一番の近道です。

姫路市ゆめタウンすぐ横にて出張治療

・いろんな治療を受けたけど良くならない

薬や湿布で痛みを止めている

・デスクワークで重度の肩こりがある

・骨盤のゆがみによる腰痛がある

変形と診断されどうすればいいか分からない

 

上記に該当する方は一度ご相談ください。

何か対処法をお教えできるかもしれません。

施術メニューについて

・ワンコイン治療¥500ー

「整体院は初めてで不安」という方にご用意したメニューです。

ワンポイント・10分・ワンコインで治療を行っています。

お困りの症状を一つ言っていただき、その症状に対する施術を10分行います。

 

・本治療¥3000ー

詳しく問診を行い、患者さんの体質や生活習慣見極め治療を行います。

治療後は患者さんの体の状態の説明と生活習慣で気を付けることなど詳しくお伝えします。

初めての方は施術~説明まで約1時間程度かかります。

「本気で痛みを治したい」という方にオススメの治療です。

予約方法

・直接来店される方へ

直接来店される場合は空き次第治療に移りますが、ご予約されている方優先となります。

タイミングによっては1時間待ちとなる場合もございますのでご了承ください。

 

・公式LINE又はメールで予約

当院のお問合せからご予約いただいても構いません。

その場合は、下記URLから「虹色カフェにて治療希望」の旨をお伝えください。

アクセス

お車でお越しの場合は駐車場は第2・3駐車場が最も近いです。

店内に入られたらスタッフに、

「整体治療を受けに来た」とお申しつけください。